categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





四角い破片

JUGEMテーマ:ポエム






今年最初の台風が発生して

今週はずっと雨なんだって





しんしんと鳴く雨音が

心地よく静かな部屋に響いた





頭が痛いのは相変わらずで

未来は計り知れなく遠い気がした










息継ぎの出来ない毎日を

ただひたすらに歩いているけど

頭の中ではそれではだめだと

分かっていても操縦できない



あなたの笑顔にそっとほころんで

その瞬間で繋ぎとめる

無感情な変わり果てた姿を

しんしんとなんて優しい










かくことで解けることもある




時計の数字がまたひとつプラスされてく

意味のない一秒はないのよと








余白なく埋めつぶされた画面の

真ん中を四角く切り取った





破裂寸前の風船に

針で穴を開けるような





ひとつひとつ糸を解いて

しんしんとなんて優しい










あなたの傍にいれたことは

間違いなくからだの一部になった

来る日も来る日も来ない未来に

涙もなく感情を殺した



あなたの笑顔にそっとほころんで

その瞬間で繋ぎとめる

止まない雨はないんだと

誰かが言っていた気がした











もう少し歩く速度を落として




立ち止まることもそれはまた勇気

意味のない一秒はないのよと














明日を思って眠れなくなるより

JUGEMテーマ:ポエム



今日も食べすぎ



ずくずくと唸る








明日を思って眠れなくなるより

目の前にときめきたい



それでもやっぱり明日がきたら

傍の人と手をとりたい







茜色のクレヨンを握り締めて

ぐるぐると色を置いた



あたしは形に興味がないのだと

今になって気がついた





何度も涙したのに








来月になったら靴を買うの

髪の毛も切るの

そうして眠るの



目の前にときめきたいから








あなたは今日もそっぽを向いて

自分なりのどきどきを追いかけてる


あたしはこんな単純だから

二手になど分かれた路は進めない




だからそれでいいの



だからあなたもそれでいいの

















Childship

JUGEMテーマ:ポエム





季節の変わり目

雨が降ったり雪が降ったり

晴れたり曇ったり




黄色い春を待ちわびる

そっと眠る

あぁ 何かが始まる




好きなものを好きだと言いたい
悲しいと泣き喚きたい
グレイなこのビルの隙間に
すんと空のなんてきれいな


あいつのことは嫌いになれない
同じB型寂しがり自己中
赤いノズルにしゃぼん液浸す
ふーと膨らんで弾けた







足踏みするあたしを誰かが笑う

誰かの為にあたしも笑う







心ん中の悪いやつらを
我慢せず放り出したら
残ったのは結局うやうやと
グレイなビルの塊みたいな









あぁ 今日はいい天気だ









黄色い春を待ちわびる

きっとまだ大人になれない

そうそれでいい










誰かがまたあたしを笑う







Princess imitation

JUGEMテーマ:ぼやき


『君が好き』





聴きながら胸が少し切なくなる。









またここから前に進まなきゃと



少し
切なくなる。












いろいろなことがまた変わり始める夏。










そうやって歳をとってくのね。













オール明けで重過ぎる瞼

まだやわらかい日差しがカーテンを通り抜けて

動きださなきゃと










新しいあたしを見つけに行こう












筋肉痛の足ひきずって










変わりたいと思った時が変われるチャンスだ



もう
何度目の夏だろう














ビタミン剤片手に

小さなあたしはそんなのまだまだ先って思ってたでしょう

それでも

昔よりずっと好きになれた






それが何より大事だと


頭からココロへ移るまでには時間がかかるよ


ゆっくりなんだよ


それで十分













好きのキモチを
ありがとう















もう

お姫様は終わりだから












アメアガレ

JUGEMテーマ:頑張ってます

あいたいよ



あいたいよ













いつもそうね




いつも面倒な女になる












大好き












そうなんだ






大事なことは






“ダイスキ”


なんだ















前に進むためのその障害を




今のあたしは真っ直ぐに見据えれるはず











あたしは前に行くよ




立ち止まらないよ














後悔しないこと





そのために出し惜しみはしない


















あたしの中のその真実は正しいのだと信じて














もう夏はすぐそこ


















ダイスキだよ


















どしゃぶりの夜に

JUGEMテーマ:恋愛/結婚

食べないとココロが落ち着かないなんて

女子として致命的











幸せな恋のイメトレはなかなかうまくいかんもんだ




だけどそれでも




いいことばかりが起こるようにって




















たまには泣いてもいいでしょ





















考えるな


感じろ






Don't think! Feel!!









雨恋

JUGEMテーマ:恋愛/結婚
 恋したいって思って。


恋して。









あー、やっぱり好きなんかなって。


難しい恋ばっかだね。





















好きだよって



周りなんか気にしないで


体裁なんか気にしないで












大好きだよって




抱きしめれればいいのにね。


























こころが揺れ動くような




そんな瞬間を待ち焦がれてる。












シンプル

いろいろ


ほんとうに



いろいろ










悲しかったり



切なかったり


















大事な人を大事だと思えないなんてなんて不幸なんだ!!

















最近のあたしは

弱ってるのかなあ









甘えたいのに

甘えられない








好きなのに

好きって言えない








あー誰か傍に居て

って

言ったらダメ?












ずっとなんて頑張れないよ!!



なんて


言い訳してみたり






















大事なことは

やっぱり大事なんだよ






















シンプルに考えろ


物事はもっともっとシンプルだ







感じるか







自分の中の高揚感











感じろ






感じたまま動け







それが真実だ
















結局

一生懸命やるしかないんよ





自分を信じて




今までの自分を信じて




今の自分を信じて

















大好き!って言って欲しいなら



大好き!!って叫び続けろ











涙が出るときは泣いていい


笑いたいときは笑っていい


そこに大好きがあれば間違えないよ


あたしはそんなクールにはなれない




















だいすきだよ
















そう言って抱きしめてあげれる自分でありたい








そうでしょ







きょうまだしごと

JUGEMテーマ:頑張ってます










ゆとりもつ

ゆっくりはなす

ひとまえでなかない

すなおでいる

えがおでいる

めをみてはなす

おおきくなる

こみゅにけーしょんとる

たくさんはなす

おもったことをつたえる





ボイス

JUGEMテーマ:頑張ってます







2010年。






最近。

というか。



ここ半年思うこと。




















仕事ってなんなんだろうねー。













理不尽理不尽って言ってますが。

あたしが逆の立場ならどうなのかとか。

そうゆうこと考え出したら何が正解かとかまじ分からん。








とりあえず。

毎日楽しく過ごせるように。

メンタルコントロールがあたしの毎日の仕事になっています。





1年たって。

業務が淡々としてる。

ここで何かを変えることが仕事するってことなのか。





あたしってほんと柔軟性ないなー。

と、常々感じております。











絶対的になるには。

まだまだいろんなものが足りません。














絵が。

必要なのかもしれないな。


と。

常々感じております。





自分のことも分かんないガキですが。

分かったなんて言って今の自分で諦めたくないの。






今の自分で満足したらそれで終わりでしょ。

そうでしょ。









考えて。

答えの出る仕事でもないし。


あたしの小さい頭で考えても。

経験値が圧倒的に足りてないでしょ。










感じろ。



感じたまま動け。











枠になんかはまりたくもない。










<< | 2/18PAGES | >>