categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





自分探索

さっき書いた今日の記事が、自分の不注意で消滅。
初めて、制作について書いた記事だったのに。
同じ内容が書けない、ってこともないと思うけど、その時の言葉一つ一つは再生されないんで、復元するのはやめた。

また、そのことを書きたくなったら、その時の気持ちで書こうと思う。

じゃあ、別の話。
昨日の細木和子さんの番組で、高校生のコーナーがあった。
そこで、恋をするのは自分を知ってから、と細木さんが言ってた。
それは、私も思うよ。
でも、自分を知るのって大変。
自分と向き合うのは、思ってる以上に苦しいことだと思う。
私も、真っ直ぐに自分を認められるようになったら、また少し踏み出せるだろうか。
もしかしたら、作品も変わるかもしれない。
作品と心は繋がってるから。

でも、恋したいなぁ。
最近そればっか。
なんで急にこんなに寂しくなったか、ちょっとだけ原因は分かってる。

気になる人がいる。
でも、それが好きだからか、ただ寂しいだけだからか分からない。
その人は私と12も離れてるし、私を好きになってくれることは絶対ないと思う。
実は私は、男の人と付き合ったことがない。
だから、少し優しくされると好きになった気になるんじゃないか、って不安がある。
だから、自分の気持ちが分からない。

ちょっと話は変わるが、人間魅力が出てくるのは30歳位からだと思う。
自分を理解して、飲み込んで、生きてるって気がする。
落ち着いてる。
だから、いつも私が気になる人は、30歳前後。
きっと私なんてガキンチョなんだろうなぁ。

自分が未熟だから、年上の人を求めるのかなぁ、とか最近思い出した。
友人は私のことを、大人っぽいって言うけど、私自身はそうは思わない。
いつも不安定。
他の子の方が、よっぽど自分を持って生きてる気がする。
だからなのか、大人の人からよく心配される。
きっと、年上の人から見るとすぐにわかっちゃうんだよ。
裏側なんて。

だから、細木さんの言葉を聞いたとき、はっとした。
自分を見つけよう。
作り笑顔なんてしないように。
真っ直ぐ自分を出せるように。

もっと人を信じれるように。





にほんブログ村 ポータルブログへ←クリックお願いします!!





スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック