categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





別れ。

いろんなことが圧し掛かってきて、しんどい。

バイトの子が、卒業とかの関係でいっきに6、7人辞めました。
昨日はその子達との最後の仕事。
別れ、っていつまで経っても辛い。
そこにいたのに。
いつもいたのに、居なくなってしまうのがほんとに淋しい。
でも、遠くにいても、今度は絶対きれないって思える。
それ位、いろんなもので繋がれる関係を、この職場は与えてくれた。
ほんとに凄いパワー。
ここに勤めてなかったら、あたしの人生は全然違う方向に行ってたと思う。
本当に、人間関係の深い職場です。
また、卒業式で3月に帰ってくるんで、その時また会おうね、って、「またね」って別れた。
別れの経験をつむたびに、人間はこうやって大きくなるんだろうな、なんて思ったりします。

仕事の前の日に送別会をしました。
夜中まで飲んで、ぐだぐだになって帰った子がいて、その子がそのせいで、仕事途中で帰りました。
あたしのことを本当に好きだって言ってくれて、あたしの人間不信のことで泣いてくれて、あたしを傷つけるやつは殺してやる、とまで言ってくれたその子が、昨日のことでクビになりそうです。
あたしは、その子のメールにどう返していいか分かんなくて、結局何もその子の為になることは打ててなかったと思う。
社会人として当然のことが出来なかったその子がクビになることは仕方のないことだと思うけど、一緒に飲んでたあたしにも責任があって、結局何も言ってあげられなくて本当に悔しい。
そんな風に思ってることさえ、自分を慰める為じゃないか、って思う。
あたしはいったい、その子の為に何が出来るんだろうか。
結局あたしは、やっぱり汚い人間なんだよ。

幸せのあとには、必ずといっていいほど苦しいことが起こる。
それも一気に。
あたしは強く立ってなきゃいけない。
何が起ころうと。
強く立ってなきゃいけない。
大事なことを忘れないで。

今日ほんとは出かけなきゃいけなかったんだけど、体と心がしんどくて、行く気になれず、休みました。
あたしもっと体力つけなきゃなぁ。。。
自分が望んで忙しくしてるんだから、もっと頑張らなきゃいけない。
見えるべきものが見えるまで。
ブレーキは踏まなくていい。





スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック