categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





私のバイト先。

結婚式は一大イベント。
新郎新婦だけでなく、ご両親にとってもとても思い入れの強いものだ。

私が披露宴会場のバイトを始めて半年くらいになるが、3ヶ月前位からずっと両親卓の担当になっている。
(どこもそうかは分からないのだが)ウチの会場では、1つの円テーブルに1人の担当員が付く。
そのテーブルをメインにお料理やドリンクなどのサービスを行う。

披露宴と一言で言っても、新郎新婦、ゲストの方たちによって雰囲気はガラリと変わってしまう。
厳かに行われるものから、ダンスやゲームを取り入れた賑やかなもの、中には合コンと同じ感覚で酔っ払って大騒ぎしてしまうお客さんもいたり。。。

ご両親も同じように様々。
だけど、やっぱり喜んで帰ってもらえるのが何より。
ご両親はやはり、他のお客様に比べて厳しい評価をされる方が多い。
ウチの会場では、1卓に1つ5段階評価のアンケートをするのだが、今日は3件とも5を頂いて、コメントにも初めて「担当の人が良かった」と書いて貰えた!
本当は、名前を覚えて貰うことが一番ベストなのだが。

でも、無我夢中でやっていた頃は良い評価を貰うことが多かったが、慣れと共に停滞。
やっぱり、どんな道でも壁にぶつかるものなんだなぁ、絵と一緒だと常々感じている。
明日も2件あるので、笑顔で楽しい披露宴になるように頑張りたい!!







にほんブログ村 ポータルブログへ←クリックお願いします!!






  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック