categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





四角い破片

JUGEMテーマ:ポエム






今年最初の台風が発生して

今週はずっと雨なんだって





しんしんと鳴く雨音が

心地よく静かな部屋に響いた





頭が痛いのは相変わらずで

未来は計り知れなく遠い気がした










息継ぎの出来ない毎日を

ただひたすらに歩いているけど

頭の中ではそれではだめだと

分かっていても操縦できない



あなたの笑顔にそっとほころんで

その瞬間で繋ぎとめる

無感情な変わり果てた姿を

しんしんとなんて優しい










かくことで解けることもある




時計の数字がまたひとつプラスされてく

意味のない一秒はないのよと








余白なく埋めつぶされた画面の

真ん中を四角く切り取った





破裂寸前の風船に

針で穴を開けるような





ひとつひとつ糸を解いて

しんしんとなんて優しい










あなたの傍にいれたことは

間違いなくからだの一部になった

来る日も来る日も来ない未来に

涙もなく感情を殺した



あなたの笑顔にそっとほころんで

その瞬間で繋ぎとめる

止まない雨はないんだと

誰かが言っていた気がした











もう少し歩く速度を落として




立ち止まることもそれはまた勇気

意味のない一秒はないのよと















  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック