categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





空白感

想い出にしがみついてしまう。

この空白感は何なのか。
答えの出ない問いを延々と続けてしまう。

新しい目標がないから。
制作時間が取れてないから。
ひとりが寂しいから。
夏とのギャップが激しいから。
閉鎖された空間に身を置いているから。

考え出すといろんな理由が出てくる。

近々油画の研究室にまた行こうと思ってる。
大好きな先生がいるから。
それに、油画コースの階は独特の暖かい空気があって落ち着く。
油の匂い。
置き去りにされた木枠。
煩雑に廊下に立てかけられているでっかい作品。
規制されず、自由に動き回っているカンジがする。

夏前は、名前と顔をまず覚えてもらわなきゃ!と思って、しょっちゅう通っていた。
先生達と話すのはとても勉強になるし。

とりあえずは、何かに向けて動き出さなきゃなぁ、と日々考えてる。
コンクール展に出そうか、とも思ったが、しばらく来年になるくらいまで自分に合いそうな展覧会がないので、出すに出せず。

とにかく、何とか制作時間を搾り出さなきゃ!!
なんて日々思う毎日。







にほんブログ村 ポータルブログへ←クリックお願いします!!






  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック