categories

selected entries

archives

recent comment

recent trackback



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -





Thank you, baby.

これでよかったのかなんて分からない
この先もどうなるか分からない

何が大切で
何を手放すべきなのか

あなたの存在は
思っていたよりもずっと大きくて
心にぽっかり空いた穴に
どうしようもなく寂しいといってる

2人が歩いたその先に
思い描いた未来が待ってるのか
それはきっとあたしたち次第だ




思い出がそこかしこに散らばって
痛いよ




明日目が覚めて
昇る朝日をみて
大きく深呼吸したら

また笑おう

自分がしてもらった以上に
誰かの笑顔を生み出せるように
また与えていける人になろう



きっとのりこえていける

大丈夫

この先も朝日は昇るんだ



あなたの「ありがとう」の言葉に
負けないくらい
めいっぱい輝いていきたい


「ありがとう」


あたしはまた
生まれ変わる








JUGEMテーマ:恋愛/結婚





吐息

オレンジ色の朝日に包まれて
吐いた息の先に白ばんだ景色
昨日と変わらない毎日を歩いて
ああ 生きてるって思う

大事なものはなんだろう
いつもそればかりを追ってる
伝えたいことがたくさんありすぎて
言葉にするのはなんて難しい

目指した場所にたどり着きたくて
自分ばかりと向き合ってる
ふとそんなことに気がついた
変わらないあたしがまだここにいる

大事なものはなんだろう
朝の空気に包まれて
あたしも白に染まれるだろうか
またきっと 何度でも




JUGEMテーマ:それでも続く日々……の中で。





土曜、1時半。

JUGEMテーマ:日記・一般





恋、








してます。













やっと梅雨があけて。

おだやかなお昼過ぎ。

ああ、今日はいい天気。

毎日、いろんなことと向き合って。

目をそらさずに走り続けたいと思う。













大切な人と。

大切だよと言い合う。

望んでいたそんな日々を。

いつまでも大事にあたためていたい。













やるべきことはまだまだ山積みだ。

ひとつずつ、ひとつずつ整理しよう。

いつでも笑顔でいよう。

お日さまのような人でありたい。













ここんとこの熱帯夜とはうらはら。

今日は涼しい風が入る。

ああ、いい天気。

そんな休日の午後。






















いつも、

心の片隅に君。


















あたしのパワーのみなもと。








































涼しげなこの音を聞いて

JUGEMテーマ:日記・一般




久しぶりの雨
涼しげなあの音で目が覚めた






この音がすき





何もないこの日常
たまにはいいと思いながら
このままでいいのかとも思う








あたしがじたばたともがいてるのは
まだ足元にも達してないと
改めて実感させられるけど



それでも地べたで這いずり回って
足首にしがみつくぐらいやってやる
あたしの底力はまだまだこんなもんじゃない






すきなことを仕事にするのが怖かった
というか

勝手に決めつけてた




でも

毎日楽しい未来を思い描けてる





ゼロからのスタートだし

人から見れば支離滅裂






それでも

あたしらしく生きる









涼しげなこの音を聞いて

そう思うんだ











牛乳がないから買いに行かなきゃ



4月
はじまりのとき




走り続けたものを手放して
それでもまだ実感できないでいる




明日になったらと
いつまでもとらわれずに
走り出したのだから
前へ前へと進むこと
それが別れた大切なひとたちの為だ




稼がなきゃ食べていけない
そんな状況下に自ら追い込んだ




あたたかい日差しが降り注いで
カラフルな花たちに降り注いで




寝ても寝ても冴えない頭を
なんとか目覚めさせなきゃね




走り出さなきゃ何も始まらない









部屋の片づけをしよう
面接の電話をかけよう
おいしいものを食べよう
古い友人に連絡しよう





今は頭ん中ぐるぐるぐるぐる
まだ過去が回り続けてる
明日に向かって歩き出した仲間と
同じように前に進みだそう





それが

あたしが出した結論なのだから







牛乳がないから買いに行かなきゃ






決意

JUGEMテーマ:日記・一般




このミネラル+を徒然とはじめて、今日で6年と118日になりました。

当初は、大学入って。
自分の芸術活動とかを細々つぶやく予定でしたが。

1年次に、自分自身初めての大恋愛をしてしまい。
もはや、そこには鬱々と書き連ねることが習慣づきました。

彼への片思いが決別したころ。
あたしはアルバイト先で、ちょっと大事な仕事を任されるようになり。
その辛さとかもつらつら。

そのアタリで。
mixiなるものに登録したので、普通の近況的なのは、常にあっち。
こっちは、リアルな友人には誰にも教えてないんで。
あたしの中の何かを、見つめ返す為の。
そんなブログになりました。


思い返せば、割と長いことやってんね。
もう、いわゆるひとつの作品のように。
ことばを綴る作業は、ほんとうに辛い時、背中を押してくれる。
そんな力がありました。


ミネラル+は、そんな思いを込めてつけた名前なんですよ。
誰かに届いてればいいなぁ。







今年のあたしは、いろいろ転機です。
キモチの持ちようで、人生なんて良くも悪くもなるんだろうけど。
今年はなんだかいい年になると思う!
いい年にしよう!!

とりあえず。
今日、目標だった、通信講座を予定通り半分、終わらせることが出来たんで。
ぐうたらなあたしにしては上出来だと思う。

先生に言われた、薬断ちをする為に、昨日は薬飲まんかったら。
夜寝れんし。
何かいろいろ考えちゃうし。
今かゆいし。
ストレス性蕁麻疹。
いつ治るんですか。






今年は絶対に彼氏つくる!!
もう絶対!!!
次歳とるまでには絶対だよ!!!

そんで、あたしも愛される女になるのです。

いいかげん。
環境ばかりに頼ってちゃダメだと気づかされた。


軽やかに。

あんまし深く考えすぎんことですね。







そんな、あたしの2012年。


今年のあたしは、いろいろ転機なんです。
転機にするのはあたし自身。

前に進んだのなら。
もう足踏みしとるヒマないよ。


次に息切れしてしまうまで。
とにかく一生懸命生きろ!!

笑え!!



誰にも感謝されんくても。

誰にも頼りにされんくても。


そんなあたしが。

あたしには必要だ。




自分が自分を魅力的と思えなくて、誰が愛してくれようか。






いろいろなことはあるけど。

目指す方を見据えて、進む。




今年を、あたしは転機にします。









no sensitive




感性を呼び起こしたい








小さなことで傷ついたり

泣いて疲れて眠ったり

そんな小さなあたしは

いつのまにか居なくなった



誰かのことを愛おしいと

もう何日感じてないだろう

感性を呼び起こしたい

美しい景色に涙できるように







大好きなDVDを借りよう

美術館にも行きたい

感性を呼び起こそう

あたしの中の色はまだ


そう 思いたい













いつからこうなってしまったのか

自分から押し殺した

何も感じないように

グレイで塗りつぶしてた



指先に絵の具をのせて

そのまま画面に押し付けた

それでも形は生まれるの

涙があふれるほどの真実









明日の天気は晴れだろうか

何もかも白に戻せるだろうか

それがもし叶わなくても

あたしを恨んじゃいけないと思う


またここからはじめればいい

涙を流して太陽を見よう

部屋の空気を入れ替えよう

もう一度画面に向き合おう


明日の天気は晴れだろうか

心に浮かぶ誰かを思おう

小さな幸せを見落とさないように

足元だってしっかり見よう







感性は

まだ死んじゃいない


これがあたし

これからもあたし















一番星

 





きらきら

あたしんなかきらり



そうゆうなにかがあればいい





















たまにはテレビを消してみる

外にはなんの音がするかな



車の走る音

鳥が鳴く音

バイクのエンジン音

風の音も少し




目を閉じる



そうして

時を止めてみるのもいい





















急に降りだした雨は

最近よくゆうゲリラ雨で

ばちばちと音を鳴らして熱気を冷ました


こころん中は

まだ少しごわごわしてるけど

雨音と少し冷めた風にほころんで切ない























後悔なんて

なくなりはしないのだから
















きらきら

あたしんなかきらり


そうゆうなにかをいつも


























夕暮れの雫

JUGEMテーマ:ポエム





沈む前に最後の輝きを放つ太陽

薄暗くなった窓辺に少しだけ涼しい風が届く

薄ぴんくの優しいまなざしのように



大好きなmusicだけで充分

あたしのこころは満たされた

コップ一杯の水を一息に

渇ききったからだを潤した



明日雨が降っても笑っていられるだろう

涙が出ても心穏やかに思えるだろう

大好きだよと手をつないで言えるだろう

ゆるやかに流れるこのときを

誰よりも愛おしいと感じるだろう



窓から差し込む光が白ばんでいく

今日はもうすぐ終わると最後の輝きを放ちながら



明日雨が降っても君のことを大好きと言うよ

やさしい自分でいれるように時計の針を遅らせるよ

涙が出ても笑っていられるように

真っ白なスクリーンに大きな太陽を描くよ



大好きなmusicだけで充分

ゆるやかにときを刻もう

二杯目の水を口に含んだ

何度泣いたってもう平気












ステップ!

JUGEMテーマ:頑張ってます



明日への扉を開けよう




始まりは自分自身で決めるもの






花柄のワンピース



背伸びしたハイヒール履いて






ふわふわと



うきうきと




そう弾むような音楽を傍において










もうすぐ充電完了



どきどきするような



弾むような自分でいようよ
















| 1/18PAGES | >>